すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

2018-01-01から1年間の記事一覧

読み返し

おばんです、アナンダです。最近も変わらず仕事に酒に朝寝坊にといつも通りの日々を送りながら休日を待ち遠しく過ごしております。GWはどこに行こうかと嫁さんと思案しつつ、カレンダー関係なしの職場を恨めしく思いながらため息をついているこの数日です。 …

エニシ

おばんです、アナンダです。今週もそれなりに忙しく日々の業務をこなしつつ、時々営業車で居眠りをしながら春の陽気を満喫しております。当地方は桜のピークも越え、ハラハラと散り行く淡い桃色の花びらに世の無常を重ねガラにもなく少しセンチメンタルな感…

この一週間

おばんです、アナンダです。新年度が始まり、新しい環境での生活が始まった方が沢山いらっしゃることと思います。自身は特に環境の変化や季節感に左右されず、日々の業務に打ち込んでいる毎日です。遠い山裾の雪解けを眺めつつ、山野の芽吹きに春を感じる今…

一年の終わりに

おばんです、アナンダです。今日は年度末ということで仕事の集計書類を出したり過去の案件の見直しなどで一日が終わりました。いつも月またぎは苦手です。年度またぎはもっと苦手です。書類仕事をもう少しスマートに纏められるようになるというのが新年度の…

休日

おBangです。アナンダです。昨日は休日で暖かい気温の中、子供たちと楽しく公園で運動をして半日過ごして参りました。大人も一緒に遊べる規模のアスレチックのあるところだったので子供たちよりも激しく楽しんだ自覚すらあります。周囲のママさんの視線…

おばんです、アナンダです。食生活の偏りかストレスか、何ヵ所も口内炎が出来てメンタル下がり気味の本日の自分です。下唇の内側になかなかの大物が育成されておりまして、塩気のあるものや笑った時の刺激がダイレクトに伝わって痛くて表情がこわばってしま…

春に向かって

おばんです、アナンダです。今日はまさに寒の戻りで寒いこと寒いこと。埼玉の友達からは雪が降ったとLINEが来ておりました。その時にはこちら(東北地方某所)は降っていなかったので、寒冷前線のイタズラと言ったところでしょうか。こうやってまた暖かく…

夜明け前

おはようございます、アナンダです。昨夜酒を飲んでそのまま寝入ってしまい、朝四時半に慌てて起きて仕込んだままの燻製を取り込んできました。今回はチクワと板カマを仕込んでおりました。フタを開けてみると残念ながら水分が飛びすぎて縮み、カチカチにな…

手をのばしてみよう

『手をのばしてみよう。いつものブレンドコーヒーを淹れたお気に入りのマグカップに。 今日という日の始まりに、馴染みの素敵な香りと身体を目覚めさせてくれる心地よい熱さが新しい一日の可能性で胸を膨らませてくれる。 手をのばしてみよう。届いたばかり…

楽しい土曜日

おばんです、アナンダです。日付が変わって土曜日になって、何とか休みも取れてウキウキの自分です。どうやって休日を過ごそうか思案の現在です。 今日から八木山ベニーランドが春の開園という情報を掴みつつ、開園初日の混雑に戦々恐々しながら休日の計画を…

考える夜

おばんです、アナンダです。今夜も寒い。明日も寒い。しかも雨予報。早く気温上がってほしいです。穏やかな日差しの下のお花見が今から恋しいです。楽しく昼からお酒を飲みたいです。 さて、今年もそろそろ東日本大震災の記憶を喚起する特番や報道が目につく…

今日の振り返り

おばんです、アナンダです。春は三寒四温といいますが、温の後の寒が毎度身体に効きますね…。花粉症なのか寒さによる鼻炎なのか判断の難しい鼻水がドゥルドゥル流れて森林資源を浪費している今日この頃でございます。 今日はそれなりに業務をこなしつつ、時…

内職の夕食

おばんです、アナンダです。今日は朝七時半から前日スーパーで見つけたメヒカリ(アオメエソ)を干物に仕込み、1キロ級の豚バラをベーコンにすべく仕込み、残りの時間はゆったり過ごそうとグダグダしてました。 が、もったいないのでたまの休日ということでロ…

夜明け前

おはようございます、アナンダです。先ほど、といっても3時間も前に目が覚め仕事机でアレコレ作業して再び寝ようかと思うとこんな時間になってしまった次第でございます。この時間帯の時間経過は本当に早い。勤務中の時間経過と集中力もこんな位だったら素…

雪のち嵐

山崎まさよし / 春も嵐も おばんです、アナンダです。先月末も何とか業務を終え、それなりにお仕事が回っていて事務員さん始め周囲に感謝感激雨霰です。明日もお仕事頑張れそうな気がする~。 さて、おとといの降雪から今日の嵐のコンボに振り回されっ放しで…

今日の帰り道

フレデリック 「オワラセナイト」 Music Video | Frederic"OWARASE NIGHT" 今日はそこそこお仕事頑張りました。休み明けの業務はいつも山積みで落ち着いて昼飯も食えない感じですが、腐らず頑張ってみようと思います。もうちょっとだけ。 おばんです、アナン…

おばんです、アナンダです。晩飯食って風呂入って晩酌してコタツで少し寝て目が覚めてしまいました。そのままベッドに入り直せばいいのに、この時間のネットは眠くても何となく見てしまうので困ったものです。しかしながら酒も適度に抜けてカラダもぽかぽか…

穏やかな休日

おはようございます、アナンダです。今朝は休みということで普段より遅めの起床で朝食を済ませました。雲が掛かって少しどんよりした天気ですが、雪にならないだけよしとしましょう。遠くの山肌はまだまだ白いですが、平地は春に向けて少しずつ季節が移ろい…

春に向けて

おばんです、アナンダです。昨日今日はいくらか寒さも和らぎ、日中は過ごしやすい気候でしたね。まだ降雪に油断は出来ませんが、だんだんと春に向かっていくような季節の移ろいを感じています。雪景色も凛として美しく気持ちを揺さぶられるようで好きですが…

今日も釘付け

おばんです、アナンダです。今夜はこの数日の中でもやけに寒く感じます。懐が寂しいからでしょうか?人間性が貧しいからでしょうか?散髪して後頭部を刈り上げたからでしょうか?いくつか思い当たる原因はあるようですが、やっぱり気温が低い!PCに向かう背…

正直感動しました

おばんです、アナンダです。今日もオリンピックニュースに釘付けの晩酌タイムでございました。スピードスケート500M女子で小平選手がオリンピックレコードでの金メダル獲得を果たしたというニュースを聞いて、本当に嬉しくなりました。 正直今回のオリンピッ…

努力と運と

おばんです、アナンダです。今日も寒いなぁと思って外を見ると、ガッチリ雪が積もっているじゃありませんか!夕方からチラチラ降ってて積もりそうだなとは思っていましたが、車のワイパーを起こしに外に出たらくるぶしが埋まる位積もっていてスニーカーの中…

やっぱり今日は

おばんです、アナンダです。今夜もなかなか冷えますね。毎度のごとく今夜も風呂上がりの火照りが長続きするように燃料の注入に余念がありません。まだまだいくぞ。 今日は通勤路で滑って前輪が不調だった愛車の修理が終わり、引き取りに行って参りました。夜…

日差し

おばんです、アナンダです。今日はウィスキーを片手にジャズBGMを聴きながら優雅にまったりしております。安ウィスキーですが、雰囲気のせいか幾分美味しく感じてしまう流されやすい自分でありました。 今日はさほど仕事は忙しくなかったので、午後三時過ぎ…

バレンタインデー

おばんです、アナンダです。今日も甘いものには目をくれず、酒を片手に夜更かし中です。酒が飲めない体質だったらどんなことに楽しみを探していたのか、ということをふと考えてしまいました。辛党の対局としてよく言われる甘党になっていたかもしれませんし…

二度寝

おばんです、アナンダです。今日は晩酌した後コタツでうたた寝してしまったため、寒さで起きてベッドに潜りPCをいじってます。素直に寝ればいいのに、気になってた調べものやら何やらは変な時間に気になってしまうものです。明朝は仕事なのに。 さて、夕食に…

平日の休日

こんにちは、アナンダです。今日は仕事が一段落したので休みを貰って家でくつろいでおりました。子供らと嫁さんは幼稚園のママ友と隣町のアスレチックとショッピングモールへの買い物に出掛けたため、一人でのお留守番となっております。 今朝はなかなかの冷…

素敵な出来事

おばんです、アナンダです。今日はちと残業をしての帰宅となりました。今日の晩飯は肉豆腐にメカブにワカメにメカ刺しシメサバ冷凍マンボウと海産物に支配されておりました。嫁さんの料理の段取りの良さは自分の母親も舌を巻くほどなので、あれ食べたいこれ…

やっぱり壊れてた~

おばんです、アナンダです。今日も晩酌しつつ登場です。だいたい毎日飲んでますね。休肝日も意識していないので将来がちと心配な気がしてきました。そうでもないかな。 さて、先週通勤路で危機一髪を演じた私と愛車でございましたが、ホイールタイヤだけで車…

煙の香りは幸せの薫り

おばんです、アナンダです。今日も寒くてつま先が冷たいです。先ほどまで外にいたので肩腰がひんやりして薄寒い感じです。ヒーターを机に向けて猫背で身体が温まるのを待っています。先ほどのニュースを見ていると一昨日からの大雪で大変な思いをしている方…