すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

努力と運と

おばんです、アナンダです。今日も寒いなぁと思って外を見ると、ガッチリ雪が積もっているじゃありませんか!夕方からチラチラ降ってて積もりそうだなとは思っていましたが、車のワイパーを起こしに外に出たらくるぶしが埋まる位積もっていてスニーカーの中に雪が侵入してきました。雪が綺麗でちょっとテンションが上がりつつも、明日の早起きしての雪かきと通勤をを考えると憂鬱が見事に勝ってしまいました。んーー。街燈や信号機の光を反射してとっても綺麗なんですよ。でも明日の朝の現実を想像すると、雪は冷たくて重くて厄介なのは間違いありません。

とにかく早めに寝て明日雪をやっつけねば。

 

今日はやはり何を差し置いても、羽生選手の金メダル獲得と宇野選手の銀メダル獲得が話題の中心となりますね。仕事中も気になってしまい、バックヤードでみんなで応援大会となっておりました。

羽生選手が画面に出るとさらに皆の熱が増し、業務そっちのけでの応援となりました。

演技を終えた後のリンクでの感情の爆発は、本人にとっても会心の演技だったことの表れでしょう。やっぱり凄い。

フィギュアスケートでの2連覇を果たし金メダルを獲得した羽生選手、銀メダルの宇野選手、2人に惜しみない拍手と称賛の言葉を送って差し上げたいと思います。本当にお疲れさまでした。

 

明日以降も様々な競技が行われますから、皆さんも一緒に応援してオリンピックを盛り上げましょう。それではおやすみなさい。