すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

やっぱり今日は

おばんです、アナンダです。今夜もなかなか冷えますね。毎度のごとく今夜も風呂上がりの火照りが長続きするように燃料の注入に余念がありません。まだまだいくぞ。

今日は通勤路で滑って前輪が不調だった愛車の修理が終わり、引き取りに行って参りました。夜まで残業が濃厚だったため、上司の目を盗み仕事の区切りがついた合間の午後に行ってきました。走ってみるとすこぶる好調で、車屋さんに感謝です。会社に戻ろうとしたところ、車屋さんの近所の幼稚園からの帰りの息子と嫁さんに会いました。これから帰って家でアイスクリームを食べると二人で鼻息を荒くしておりました。この寒さなのにアイスクリームを食べるという嗜好に頭が下がります。息子に至ってはいつも食べすぎて体を冷やし、胃が軽く拒絶するために戻してしまったり寒くて風邪引き一歩手前まで具合を悪くするのに全く懲りません。しかしながら、その学習のなさを見ると何回二日酔いになって頭がガンガンしても吐きそうになっても酒の飲み方を改められない自分を見ているような気分になります。やはり血筋なのでしょうか。将来息子と酒を酌み交わすのは正直楽しみなのであります。

さて、今日は結構業務が忙しかったのですが事務所内の専らの話題はショートプログラムに臨んだ羽生結弦選手でありました。午後一時半ごろからPCに向かう事務員さんがソワソワし始め、40分過ぎにはバックヤードのTVに大集合となりました。みんな感動の声とやけに色っぽい溜息を発しながらしばし応援に熱を込め、そして点数を見てみんなでガッツポーズで顔を見合わせて喜び合いました。そんな中、これだけの連帯感は日々の業務の中ではそうそう見られないと思いつつ冷静にみんなを眺めていました。

今期のケガや不調のニュースを見て羽生選手がどこまで出来るのか少し心配が勝る気持ちで見ていたのですが、111点という点数を見て正直ビックリしながら半分吹き出し気味に笑ってしまった自分もいました。ちょっと抜きん出すぎてて圧倒的ですよね。17日のフリーも是非とも力を出し切って金メダルを獲得してほしいと思いました。心から応援しています。

そのあとの宇野選手も104点台と3位につけ、周囲の期待に応えられて大変良かったと思います。あれだけ演技が美しいならば追っかけになったり応援に没頭するのも頷けます。両選手ともに最高のパフォーマンスを発揮してメダルを獲得してくれたらと思います。

まだまだ冬季オリンピックの競技は続きますので、夜のスポーツニュースを日々楽しみにしながらお仕事頑張ろうと思います。がんばれ、ニッポン!

それでは皆様またお会いしましょう。おやすみなさい。

 


SEKAI NO OWARI「サザンカ」

 

こんな美形兄弟、ズルい(笑)。