すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

月マタギ

おばんです、アナンダです。今夜も冷えますね。燃料補給しつつのタイピングです。コタツでうたた寝して起きて今に至るため少々喉がイガイガして酒が喉に染み渡ります。不快な中に冷たい清涼感で痛気持ちいい感じです。目が冴えてきました。

ニュースではまた明日から来週にかけて大型寒波の予報が出ていましたね。関東でも前回の雪から一週間経ってもまだ溶け切らないのを報道してました。関東の友達の家でも三日前に水道管が破裂してまだ修理業者が捕まらず、銭湯通いを余儀なくされているという嘆きを聞きました。面倒と言いつつも広いお風呂を楽しんでるような感じでしたが。しかしながら炊事洗濯を制約されるため相当にストレスなのは容易に想像できます。早く復旧することを祈っております。

さて、今日は晦日。持ち越せない書類作成や集金が山積みで出社が憂鬱ですねー。昨日までに合間を縫って幾分集金は回りましたが、日中のメイン業務がなかなか手間が掛かりそうで時間も遅くなりそうだなぁ。うちの会社は田舎に立地して対象もそこそこ年配者が多いためかかなりアナログで、対面集金がほとんどです。会社法人相手の請求なら請求書郵送による銀行振り込みで済むのですが、個人相手だと業務の合間の訪問となるためなかなか骨が折れます。先方と時間が合わず一回先延ばしにすると次回は一週間後なんてこともザラで、そんなときは自分の調整力のなさを会社に怒られます。次々新規業務を押し付けられている状況なので正直腑に落ちませんが、そこは家庭を抱える大人なので笑顔の仮面で乗り切ります。会社には9年ほど勤続しておりますが、その仮面が割れたのは二度ほどでしょうか。現在の仮面はたぶん三代目くらいです。付き合いの酒宴では仮面が脆くなってしまうため少々酒量をセーブしています。営業さんならみんなそうなのでしょうが、煩わしいですよね。自身は顧客との接待の酒宴は皆無なので助かりますが、内輪の付き合いがさらにストレスを増長させていく要因ですねー。まぁ、上手く距離を取りつつ立ち回るほかないんでしょうね。

んー、だんだん文章が後ろ向きになってきたので皆さんに自分のダークサイドを露呈する前に退散しましょうか。明日も元気に頑張るぞ。寝る前にかわいいお姉さんの踊り姿を眺めて落ちます。

それではまた次回。おやすみなさい。


フレデリック「オドループ」Music Video | Frederic "oddloop"