すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

灯りを消す前に


山崎まさよし 灯りを消す前に

おばんです、アナンダです。今日は仕事も早めに片付き颯爽と会社を出てまいりました。

夕方に嫁さんからのペーパータオルを買ってくるようにというパシリラインを確認し、終業後帰り道のドラッグストアに立ち寄るも、品切れ中とのことでした。すぐ隣接のスーパーも覗きましたが同様でした。

ないならしょうがないと諦め帰宅したところ、そのペーパータオルは明日から始業の長男の幼稚園に持たせるものとのことで帰宅して座ることなく再び別のドラッグストアに向かって出発となりました。

途中目についたコンビニを探索したりしましたがなく、結局別のドラッグストアまで片道20分掛かって入手することができました。一回目の帰宅から50分、21:15に任務終了と相成りました。

風呂入って晩酌して今に至ります。一日早いなー。今日のタイトルはこんな慌ただしい日の終わりに聴きたくなる曲のタイトルです。山崎まさよしの「灯りを消す前に」。

昔のアルバムのstereoだったかな?その辺に収録されてた曲です。ゆったりとした曲調で愛する人への思いや共に人生を歩んでいく覚悟を静かに語るような歌詞で好きな曲の一つです。ライブではピアノ弾き語りのアレンジだったり胸を打たれました。懐かしい。

皆さんも是非聴いてみて下さい。それではまた。