すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の帰り道

フレデリック 「オワラセナイト」 Music Video | Frederic"OWARASE NIGHT" 今日はそこそこお仕事頑張りました。休み明けの業務はいつも山積みで落ち着いて昼飯も食えない感じですが、腐らず頑張ってみようと思います。もうちょっとだけ。 おばんです、アナン…

おばんです、アナンダです。晩飯食って風呂入って晩酌してコタツで少し寝て目が覚めてしまいました。そのままベッドに入り直せばいいのに、この時間のネットは眠くても何となく見てしまうので困ったものです。しかしながら酒も適度に抜けてカラダもぽかぽか…

穏やかな休日

おはようございます、アナンダです。今朝は休みということで普段より遅めの起床で朝食を済ませました。雲が掛かって少しどんよりした天気ですが、雪にならないだけよしとしましょう。遠くの山肌はまだまだ白いですが、平地は春に向けて少しずつ季節が移ろい…

春に向けて

おばんです、アナンダです。昨日今日はいくらか寒さも和らぎ、日中は過ごしやすい気候でしたね。まだ降雪に油断は出来ませんが、だんだんと春に向かっていくような季節の移ろいを感じています。雪景色も凛として美しく気持ちを揺さぶられるようで好きですが…

今日も釘付け

おばんです、アナンダです。今夜はこの数日の中でもやけに寒く感じます。懐が寂しいからでしょうか?人間性が貧しいからでしょうか?散髪して後頭部を刈り上げたからでしょうか?いくつか思い当たる原因はあるようですが、やっぱり気温が低い!PCに向かう背…

正直感動しました

おばんです、アナンダです。今日もオリンピックニュースに釘付けの晩酌タイムでございました。スピードスケート500M女子で小平選手がオリンピックレコードでの金メダル獲得を果たしたというニュースを聞いて、本当に嬉しくなりました。 正直今回のオリンピッ…

努力と運と

おばんです、アナンダです。今日も寒いなぁと思って外を見ると、ガッチリ雪が積もっているじゃありませんか!夕方からチラチラ降ってて積もりそうだなとは思っていましたが、車のワイパーを起こしに外に出たらくるぶしが埋まる位積もっていてスニーカーの中…

やっぱり今日は

おばんです、アナンダです。今夜もなかなか冷えますね。毎度のごとく今夜も風呂上がりの火照りが長続きするように燃料の注入に余念がありません。まだまだいくぞ。 今日は通勤路で滑って前輪が不調だった愛車の修理が終わり、引き取りに行って参りました。夜…

日差し

おばんです、アナンダです。今日はウィスキーを片手にジャズBGMを聴きながら優雅にまったりしております。安ウィスキーですが、雰囲気のせいか幾分美味しく感じてしまう流されやすい自分でありました。 今日はさほど仕事は忙しくなかったので、午後三時過ぎ…

バレンタインデー

おばんです、アナンダです。今日も甘いものには目をくれず、酒を片手に夜更かし中です。酒が飲めない体質だったらどんなことに楽しみを探していたのか、ということをふと考えてしまいました。辛党の対局としてよく言われる甘党になっていたかもしれませんし…

二度寝

おばんです、アナンダです。今日は晩酌した後コタツでうたた寝してしまったため、寒さで起きてベッドに潜りPCをいじってます。素直に寝ればいいのに、気になってた調べものやら何やらは変な時間に気になってしまうものです。明朝は仕事なのに。 さて、夕食に…

平日の休日

こんにちは、アナンダです。今日は仕事が一段落したので休みを貰って家でくつろいでおりました。子供らと嫁さんは幼稚園のママ友と隣町のアスレチックとショッピングモールへの買い物に出掛けたため、一人でのお留守番となっております。 今朝はなかなかの冷…

素敵な出来事

おばんです、アナンダです。今日はちと残業をしての帰宅となりました。今日の晩飯は肉豆腐にメカブにワカメにメカ刺しシメサバ冷凍マンボウと海産物に支配されておりました。嫁さんの料理の段取りの良さは自分の母親も舌を巻くほどなので、あれ食べたいこれ…

やっぱり壊れてた~

おばんです、アナンダです。今日も晩酌しつつ登場です。だいたい毎日飲んでますね。休肝日も意識していないので将来がちと心配な気がしてきました。そうでもないかな。 さて、先週通勤路で危機一髪を演じた私と愛車でございましたが、ホイールタイヤだけで車…

煙の香りは幸せの薫り

おばんです、アナンダです。今日も寒くてつま先が冷たいです。先ほどまで外にいたので肩腰がひんやりして薄寒い感じです。ヒーターを机に向けて猫背で身体が温まるのを待っています。先ほどのニュースを見ていると一昨日からの大雪で大変な思いをしている方…

眠気

おばんです、アナンダです。それなりに寝ているはずなのに、最近仕事中の眠気が突然襲ってきて少々困っています。大抵は運転中に来ることが多く、ヒヤリハットの連続でそのうち事故るんじゃないかと不安です。ヒヤリハットで通じる方は旅客や運送関係の方で…

危機一髪

おばんです、アナンダです。今朝は暖かい気がして通勤に油断し、車を滑らせうねうね山道の側溝に自家用車をハメ込んでしまいました。今日は日曜日ということで車が全然なく、相手がいなかったのが不幸中の幸いでした。反対車線のガードレールに接触ギリギリ…

休日が終わっていく

おばんです、アナンダです。二月三日の節分、皆さまいかがお過ごしでしょうか?間もなく日付も変わるところですが、我が家では豆まきに大はしゃぎだったチビどもが寝息を立てております。 今日は休みを取れたのでどこか出かけようかと思案していたのですが、…

楽しい週末

おばんです、アナンダです。今日は爪を切ったばかりでキーボードのタッチがなかなかいいです。調子に乗ってギターもいじりたくなりますが、時間が時間なので控えておきます。嫁さんの睡眠を妨害すると『昼食コンビニの刑』や『給料日来てるのに小遣い遅延お…

月末突破

おばんです、アナンダです。今夜も寒いですね。日中は幾分暖かくて過ごしやすかったですが、風呂上りにこの気温は少々つらいです。足冷たい。 さて、新年迎えて早一か月。早い。早すぎる。ボンヤリしてたらアッという間にまた正月が来ちゃうんでしょうんね。…