すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

今日も釘付け

おばんです、アナンダです。今夜はこの数日の中でもやけに寒く感じます。懐が寂しいからでしょうか?人間性が貧しいからでしょうか?散髪して後頭部を刈り上げたからでしょうか?いくつか思い当たる原因はあるようですが、やっぱり気温が低い!PCに向かう背中もやたらと丸くなってしまいます。

先ほど風呂に入る前の21:58頃、女子パシュートの決勝を放送していたのでいつものごとくテレビの前でフリーズしてしまいました。風呂場に行く直前だった為に下はズボンを脱いで上半身はワイシャツという自宅でなければ許されない、イヤ、自宅でも脱衣所でしか許されないラフな格好で三分弱の決勝レースに見入ってしまいました。

この決勝はスケート大国オランダにスタートダッシュに成功し序盤リードしましたが、中盤巻き返され逆転をされるも後半の残り二周での踏ん張りと突き放しで1秒59の差で勝ち、オランダの今大会のオリンピックレコードを塗り替えつつ勝利し金メダルに輝きました。中盤に日本チームが遅れ始めたときにはどうなるかと思いましたが、最後までタイムが落ちない力走は素晴らしいものでした。今大会に向けての種目を越えての合同合宿や海外遠征など、多くの練習経験を積んでの大成が今回のメダルなのでしょう。代表選考に残れなかった選手も多数いたでしょうから、今回金メダルを取れたということはそんな選手方にとっても大変納得のいく素晴らしい結果となったに違いありません。

平昌オリンピックも後半に差し掛かりました。この後も好記録好勝負が見れるのを楽しみにしながら、目一杯応援していきたいです。

明日は女子カーリングの準々決勝もありますので楽しみです。自分もLS北見の選手がもぐもぐタイムで食べていた赤いサイロを食べたいなと思いつつ、酒で紛らわせて寝たいと思います。

また明日お会いしましょう。おやすみなさい。