すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

休日

おBangです。アナンダです。昨日は休日で暖かい気温の中、子供たちと楽しく公園で運動をして半日過ごして参りました。大人も一緒に遊べる規模のアスレチックのあるところだったので子供たちよりも激しく楽しんだ自覚すらあります。周囲のママさんの視線…

おばんです、アナンダです。食生活の偏りかストレスか、何ヵ所も口内炎が出来てメンタル下がり気味の本日の自分です。下唇の内側になかなかの大物が育成されておりまして、塩気のあるものや笑った時の刺激がダイレクトに伝わって痛くて表情がこわばってしま…

春に向かって

おばんです、アナンダです。今日はまさに寒の戻りで寒いこと寒いこと。埼玉の友達からは雪が降ったとLINEが来ておりました。その時にはこちら(東北地方某所)は降っていなかったので、寒冷前線のイタズラと言ったところでしょうか。こうやってまた暖かく…

夜明け前

おはようございます、アナンダです。昨夜酒を飲んでそのまま寝入ってしまい、朝四時半に慌てて起きて仕込んだままの燻製を取り込んできました。今回はチクワと板カマを仕込んでおりました。フタを開けてみると残念ながら水分が飛びすぎて縮み、カチカチにな…

手をのばしてみよう

『手をのばしてみよう。いつものブレンドコーヒーを淹れたお気に入りのマグカップに。 今日という日の始まりに、馴染みの素敵な香りと身体を目覚めさせてくれる心地よい熱さが新しい一日の可能性で胸を膨らませてくれる。 手をのばしてみよう。届いたばかり…

楽しい土曜日

おばんです、アナンダです。日付が変わって土曜日になって、何とか休みも取れてウキウキの自分です。どうやって休日を過ごそうか思案の現在です。 今日から八木山ベニーランドが春の開園という情報を掴みつつ、開園初日の混雑に戦々恐々しながら休日の計画を…

考える夜

おばんです、アナンダです。今夜も寒い。明日も寒い。しかも雨予報。早く気温上がってほしいです。穏やかな日差しの下のお花見が今から恋しいです。楽しく昼からお酒を飲みたいです。 さて、今年もそろそろ東日本大震災の記憶を喚起する特番や報道が目につく…

今日の振り返り

おばんです、アナンダです。春は三寒四温といいますが、温の後の寒が毎度身体に効きますね…。花粉症なのか寒さによる鼻炎なのか判断の難しい鼻水がドゥルドゥル流れて森林資源を浪費している今日この頃でございます。 今日はそれなりに業務をこなしつつ、時…

内職の夕食

おばんです、アナンダです。今日は朝七時半から前日スーパーで見つけたメヒカリ(アオメエソ)を干物に仕込み、1キロ級の豚バラをベーコンにすべく仕込み、残りの時間はゆったり過ごそうとグダグダしてました。 が、もったいないのでたまの休日ということでロ…

夜明け前

おはようございます、アナンダです。先ほど、といっても3時間も前に目が覚め仕事机でアレコレ作業して再び寝ようかと思うとこんな時間になってしまった次第でございます。この時間帯の時間経過は本当に早い。勤務中の時間経過と集中力もこんな位だったら素…

雪のち嵐

山崎まさよし / 春も嵐も おばんです、アナンダです。先月末も何とか業務を終え、それなりにお仕事が回っていて事務員さん始め周囲に感謝感激雨霰です。明日もお仕事頑張れそうな気がする~。 さて、おとといの降雪から今日の嵐のコンボに振り回されっ放しで…