すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

今日の振り返り

おばんです、アナンダです。春は三寒四温といいますが、温の後の寒が毎度身体に効きますね…。花粉症なのか寒さによる鼻炎なのか判断の難しい鼻水がドゥルドゥル流れて森林資源を浪費している今日この頃でございます。

今日はそれなりに業務をこなしつつ、時間の隙間を見つけおやつも食べ無理なく一日が終わった感じです。このくらいの日々なら血圧も上がらず心穏やかに過ごせるのになぁと思いつつ、毎日これじゃあ鈍らになるのも自覚して今日を過ごしていました。

皆さんは忙しい毎日と少し時間を持て余すくらいの穏やかな日々ではどちらに充実感を覚えますか?感じ方や価値観はそれぞれでしょうが、今の自分は誰かに必要とされ忙しい日々に生きがいと魅力を感じます。年齢と共に考え方も変わるのでしょうが、自分に出来ることを大切にしながら一日一日を精いっぱい過ごしていきたいですね。

さて、明日もがんばるぞ。皆様おやすみなさい。


スピッツ / ロビンソン