すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

二度寝

おばんです、アナンダです。今日は晩酌した後コタツでうたた寝してしまったため、寒さで起きてベッドに潜りPCをいじってます。素直に寝ればいいのに、気になってた調べものやら何やらは変な時間に気になってしまうものです。明朝は仕事なのに。

さて、夕食に午前中燻したソーセージを食べてみたところやっぱり美味かったです。魚肉なのに豚のソーセージに遜色なしの美味さです。やっぱり暇な休日はスモークに限ります。数十年先に退職したら週3くらいでやってそうな気がしますね(笑)。痛風なりそうだけど。

それはそうと、夏に向けて肉用の小さめの中古冷蔵庫がちょっと欲しくなってます。リサイクルショップでいつも足が止まるのですが、まだ踏み出せないでいます。1万円切るし買っちゃえばいいのに、貧乏性がそれを許しません。春が近くなったら決断を下しましょう。

今日はなかなか寒くて早く春にならないかとぼんやり午後を過ごしておりました。夜までずっとコタツとお友達で冬満喫ではありましたが、寒いと活動するまでの準備や気合いの入れ様に時間が掛かるため春が待ち遠しいです。なんなら飛ばして夏でも構いません。暑い昼からビール片手にバーベキューなんて素敵過ぎます。昨年はグズグズ雨降り冷夏だったので、今年はその分を取り返せる位暑くて楽しいといいなぁ。あ、でもやっぱり深刻でない程度の暑さを期待しましょうかね。近年の異常気象は振り幅がスゴイですから普通の夏らしい夏がいいです!

今のうちからじゃらん見て夏の山形湯野浜の計画を妄想しておきましょうか。今度はちゃんと美味いイカ焼きに当たるといいな。

季節感まるでない話題となりましたが、妄想掃き出しということでご勘弁を。そろそろ二度寝に落ちたいと思います。それではまた。おやすみなさい。