すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月マタギ

おばんです、アナンダです。今夜も冷えますね。燃料補給しつつのタイピングです。コタツでうたた寝して起きて今に至るため少々喉がイガイガして酒が喉に染み渡ります。不快な中に冷たい清涼感で痛気持ちいい感じです。目が冴えてきました。 ニュースではまた…

Blues

Johnny Winter - Mississippi Blues おばんです、アナンダです。今日も酒浸しの登場です。 先日の休みに家で2歳半の娘と遊んでいて、オモチャのピアノと楽譜がセットになっているヤツで自動演奏しながら自分はエレキギターでメロディを弾き娘は天真爛漫に唄…

月末の憂鬱

おばんです、アナンダです。数日ぶりの更新です。やはり寒い夜に麦焼酎は欠かせません。 さて、私の目下の課題はこの寒波の居座りにそろそろ辟易している週末でございます。日陰のアイスバーンに革靴の足元を取られ、両手をバタバタ腰をクネクネさせリズム感…

台風と大雪とインフルエンザと

おばんです、アナンダです。今日もチューハイ片手の推参です。今日はもぎたてレモンでくだを巻いております。 さて、再三ニュースで伝えられてるように今日の大雪は大変ですね。こんだけの大雪はそうそうないですから不慣れな地域の皆様は対応に苦慮されてい…

風呂上り

おばんです、アナンダです。先ほど風呂入って夕食兼の晩酌を済ませてまいりました。現在はウィルキンソンハードの無糖9%を片手にタイピング中であります。んー、毎度お世話になってるチューハイですが、やはり美味い。くどい甘さもなくのどごしスッキリ、許…

冬の趣味

おばんです、アナンダです。今日は当地方は午後から雨降りでじっとりとした寒さを感じております。明日の朝は雪が積もってなきゃいいなと。凍ったらやだなー。天気予報では気温高めのようなので明朝は少し早起きして様子見しましょうかね。 さて、冬の間の暇…

個人的連休明け

おばんです、アナンダです。今日も焼酎片手の推参でございます。サクッと酔いたいがために、今日はストレートでクイッとやっております。好みとしては芋より麦がいいですね。飲み口がキリッとしてて飲み飽きないのがデイリーユースに嵌ります。特に銘柄にこ…

麗しの連休

銀山温泉二泊の旅 最上川船下り 白銀の滝(山形県) Ginza hot-spring おばんです、アナンダです。今日も冬型気圧配置全開で大変寒うございますね。焼酎お湯割りポッカレモンが骨身に染み渡ります。 こんな寒さ全開の中、ようやく連休が取れました。明日から三…

たまってます

おばんです、アナンダです。今日も焼酎片手の出没です。いやー、飲まなきゃやってられませんね。今日は疲れた。毎度のことですが。 そろそろまとまった休みがほしいですね。温泉行きたい。昼間から露天風呂入ってビール片手にマッサージチェアでゴウンゴウン…

灯りを消す前に

山崎まさよし 灯りを消す前に おばんです、アナンダです。今日は仕事も早めに片付き颯爽と会社を出てまいりました。 夕方に嫁さんからのペーパータオルを買ってくるようにというパシリラインを確認し、終業後帰り道のドラッグストアに立ち寄るも、品切れ中と…

本日独身

おばんです、アナンダです。今日は嫁さんが子供を連れて実家に帰ったためにワールドサマーリゾートを観ながらのタイピングです。 字面を見ると穏やかではありませんが、同じ市内の嫁さん実家へのお泊り保育なので問題ありません。たぶん。さっきアイスを差し…

仕事初め

こんばんわ、アナンダです。昨日新年2日から会社出てました。1日は兄弟やら甥姪やらと楽しく新年を迎えて充実した元旦となりました。大変良かったです。 さて、昨日から通常営業の我が業務ですが皆様今年も何卒宜しくお願い致します。地域の皆様の力になれる…