すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

月末の憂鬱

おばんです、アナンダです。数日ぶりの更新です。やはり寒い夜に麦焼酎は欠かせません。

さて、私の目下の課題はこの寒波の居座りにそろそろ辟易している週末でございます。日陰のアイスバーンに革靴の足元を取られ、両手をバタバタ腰をクネクネさせリズム感のない意味不明のステップで窮地を脱するこの数日にはそろそろ疲れて参りました。相棒である営業車を会社の洗車場で洗うときはいつもへっぴり腰で、ふくらはぎと腰に疲労が蓄積しつつある今日この頃。早く暖かくなって日陰の氷が解けることを祈って止まない毎日です。雪が積もるのが待ち遠しかった少年時代が正直信じられませんね。

ここまで愚痴ばかりでしたがここからも月末業務の愚痴が続いていく・・・予定でしたが、後ろ向きな言葉ばかりではつまらないので今後の休日およびアフターファイブの過ごし方を妄想してみたいと思います。

私は温泉が好きです。銭湯も好きです。酒が好きです。温泉卓球が好きです。温泉卵が好きです。マッサージチェアが好きです。温泉宿の浴衣姿の女性が好きです。C-1000のCMの本田翼ちゃんが好きです。どんきつねの吉岡里帆ちゃんが好きです。テルマエ・ロマエの漫画が好きです。テルマエ・ロマエの映画に出てる阿部寛さんが好きです。ウホッ。

ここまで羅列したように好きなものを皆さんに公開できる範囲で思いつくまま出してみると温泉と酒と女の子に尽きるようです。月末の苦行を乗り越え、早く上がれた日やゆとりのある休日には温泉や銭湯を巡ってみたいと思います。実は今月半ばの個人的連休は湯浴みではなくチビ二人を連れてのアンパンマンミュージアムツアーとなっていた為、野望を果たせぬまま今日に至る次第なのでありました。

目標を再認識できたところで仕事への意欲を燃やしつつ、明日からも頑張るぞ。嫁さんもなかなかの温泉好きなのでチビ二人も温泉好きに染めるべく楽しく休日満喫したいですね。

それではまた次回お会いしましょう。おやすみなさい。