すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

正直感動しました

おばんです、アナンダです。今日もオリンピックニュースに釘付けの晩酌タイムでございました。スピードスケート500M女子で小平選手がオリンピックレコードでの金メダル獲得を果たしたというニュースを聞いて、本当に嬉しくなりました。

正直今回のオリンピック以前の活躍を知らなかったにわかの新参不届きモノな自分でありますが、報道で今回のメダルまでの軌跡を捉えたような映像を見ると、容易でない練習の積み重ねの日々が現在の力を培ってきたのだろうと想像できます。

投げ出したいとき、逃げたいとき、重圧に押し潰されそうなとき、その感情の全てを飲み込むような大きな渦のなかに身を置くような時でも背を向けずに立ち向かい、結果を上げ続けてきた努力の積み重ねが今回のメダルの全てなのでしょう。

最高の結果に対しても決して奢らず、自分の練習や努力に対して支えてくれた方々に丁寧にお礼を告げる謙虚さに人間性の豊かさを大いに感じました。

小平選手はまだ出場種目が残っているようなので、さらなるメダル獲得期待して今夜は休みたいと思います。それではまたお会いしましょう。おやすみなさい。