すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

危機一髪

おばんです、アナンダです。今朝は暖かい気がして通勤に油断し、車を滑らせうねうね山道の側溝に自家用車をハメ込んでしまいました。今日は日曜日ということで車が全然なく、相手がいなかったのが不幸中の幸いでした。反対車線のガードレールに接触ギリギリまで飛び出し何とか左に戻り側溝で止まったのはラッキー以外の何物でもありません。

結果として左前輪のタイヤはバーストしてホイールは曲がってしまい買い替えとなりましたが、左側車体底部を擦っただけでボディやバンパーやシャフトブレーキ足回りに影響はなかったので本当に胸を撫で下ろしています。

このことはまだ嫁さんに伝えていないため、発覚した時のことを考えると非常に恐ろしいですが時期が来たら話してみたいと思います。

会社まですぐのところで落としたので、会社のトラックで引いてもらってすぐ脱出できたので仕事にも影響なく始末出来て本当によかったよかった。

毎日通る慣れた道でも状況をちゃんと把握し油断せず運転しようと再認識することが出来ました。会社や家族に迷惑を掛けないように今後も気を付けてお仕事頑張ります。

皆様も冬道ご安全に。それではまたお会いしましょう。おやすみなさい。