すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

おばんです、アナンダです。食生活の偏りかストレスか、何ヵ所も口内炎が出来てメンタル下がり気味の本日の自分です。下唇の内側になかなかの大物が育成されておりまして、塩気のあるものや笑った時の刺激がダイレクトに伝わって痛くて表情がこわばってしまいます。普段の自分の不摂生を悔やみつつ、早期の回復を願うばかりの無力な夜です。

自分は健康オタクではありませんので食卓に出されたものは美味い美味いと言いながらたいらげ、それらをアテにお酒もそれなりに嗜みます。最近野菜が少なめだったかなー、という今更の振り返りをしつつ今も酒を煽っております。酔いが回れば感覚が鈍くなって痛みが幾分マシになるのでグラスを傾ける手が止まりません。自分でも分かっているのですが、マジで悪循環!(笑)更なる口内炎の成長と酒の抜けの悪さで明日の朝後悔するのが目に見えてるのに、本当にアホだなと思いつつ酒に流されてます。流されるどころか溺れてますね、これじゃあ。肝臓の白血球数値も昨年末の検査でやや高めと通知が来ていたので、そろそろ上手な飲み方をしつつ健康にも留意しなくてはならないと思います。子供がまだ小さいですからあと20年は生きたいし、やり残している目標や嫁さんと行ってみたい場所も沢山あるしポンコツになってる場合じゃないのです。

口内炎ひとつからやたら話が飛躍し過ぎてきましたが、健康は日々の生活習慣の積み重ねだと自分は考えます。後年の自分が後悔しない程度に摂生しつつ、食も酒も上手に楽しんでいきたいと思う夜でした。皆様もご自愛ください。それではまた次回お会いしましょう。おやすみなさい。