すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

48/8760

こんばんわ、アナンダです。月並みな言葉ですが、今年も残すところあと僅かですね。仕事納めになられた方もそうでない方も、年の瀬のソワソワにお尻をくすぐられているのではないでしょうか?

ちなみに私は大晦日まで仕事の予定です。仕事の状況が許されるなら早退をして自宅の神棚や玄関のしめ縄掛けをして年越しに備えるつもりですが、そうもいかなそうな気がしないでもなかったりそうでもなかったり。。。

自身はサービス業の人間でありまして、不定休ゆえにカレンダーに則って予定が立つ業種の方を羨ましく思う日々であります。でもまぁ、帰省ラッシュのニュースを見たり平日貸し切り状態の温泉などを味わってみると羨みの気持ちはボンヤリと湯気の向こうに見えなくなっていくようで今に至ります。

子供の行事に予定を合わせづらいのはなかなか辛いですが、それも自分が選んだこと。大晦日までお仕事頑張って来年も頑張るぞー。

皆様もよいお年をお迎えください。読んでくださりありがとうございます。