すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

#最後の四日間

先ほどNHKニュースを見ていたらTwitterの話題に触れていて、今年最後の五日間の予定がテーマに上がっているとか。。

27日の仕事納めの後に翌日28日から旦那様の実家、29日30日と憂鬱に耐え忍び31日から奥様自身の実家で羽根伸ばしてやったー!的な書き込みが取り上げられてて世の女性にとっての義理実家のハードルの高さを感じましたねー。

義理実家だと小姑さんがいたり義母の家事を率先して手伝う姿勢を見せなきゃならなかったり気が休まらないのは容易に想像できますよね。女性は仕事に家事に親戚付き合いにと様々両立しなきゃならないことがたくさんあって頭が下がります。

自分も嫁さんへの労いをちゃんとしてあげようと思った次第でございます。

 

このの記事を読んで頂いた皆様に穏やかで充実した年末年始が訪れますようにご祈念致します。新着記事もぜひチェックしてくださいね。