すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

春に向かって

おばんです、アナンダです。今日はまさに寒の戻りで寒いこと寒いこと。埼玉の友達からは雪が降ったとLINEが来ておりました。その時にはこちら(東北地方某所)は降っていなかったので、寒冷前線のイタズラと言ったところでしょうか。こうやってまた暖かくなったり寒くなったりを繰り返して本格的な春に向かっていくのでしょうね。ポカポカ陽気がとても恋しいです。

さて、年が明けてもう三ヶ月が過ぎようとしていて今年度も残すところあと僅か。新年度に向けて我が社内も少しソワソワざわざわしている感じです。今度の新年度には自分が知る限りで初めて、新卒採用の社員が自分の部署に配属になる見込みという情報が入ってきました。しかも二人も。うーん。

なぜ「うーん」かというと、ウチの会社はそこそこブラック臭が漂う中小企業です。現在の在籍社員の大半は中途採用で、新卒で定着している社員は少ないというなかなか年齢層も高い構成になっています。そんな中に夢と希望に胸を膨らませた目がキラキラの新卒社員が飛び込んで来たとして、今まで新卒社員なんて採ったことない部署に彼らを放り込んで、満足な研修を施してトバさずにこれから永年勤めてもらうことが出来るのか自分はガラにもなく心配しております。自分も出来る範囲で新人達の面倒を見つつ経験値を積めるようにフォローするつもりでいますが、ウチの会社は個性的だったり攻撃的な人格の持ち主が多数いるため肝の据わった若者でなければ続かないと読んでいます…。

自分だけが常識人を気取るつもりはありませんが、仕事を覚えるのと同時に先輩方と良好な人間関係を構築して長年勤めてくれたらいいなと思う年度末の夜でありました。

愛嬌があって可愛くて、ボンキュッボンの新垣結衣そっくりの事務員さんが入ってきてくれたらいいなと期待しつつ、明日の仕事に備えて休みたいと思います。皆様の中にも新しい春に新しい環境となる方もおられるでしょうから、お互い充実した新年度を迎えられるよう祈っております。それではまた。おやすみなさい。


【新垣結衣イイ!】ガッキー キレキレ恋ダンス♪【これ見て感動しないヤツ神】