すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

素敵な出来事

おばんです、アナンダです。今日はちと残業をしての帰宅となりました。今日の晩飯は肉豆腐にメカブにワカメにメカ刺しシメサバ冷凍マンボウと海産物に支配されておりました。嫁さんの料理の段取りの良さは自分の母親も舌を巻くほどなので、あれ食べたいこれ食べたいのリクエストをすると大体面倒くさがらずに作ってくれます。そのため兄弟の家族が一堂に会すと本当に食べきれないくらいの料理を数多く作ってくれるので、家計簿は嫁さんに任せていますがエンゲル係数は高めな気がします。しかし余計なことを言いうと酒を控えてエンゲル係数低下に協力しろと迫られそうなので自分は傍観を決め込んでおります。傍観を決め込むあたり、自身の人間性が表れているなと自覚し自分がちょっとイヤになります。この年になると性格や人間性を改善しようとしても難しいのは分かっておりますが、何とかならんもんでしょうかね?

 

さて、今日は千葉に住む学生時代の後輩から大変嬉しいニュースが飛び込んで参りました!後輩の奥さんの御産が無事に終わり、一児のお父さんになったとの連絡がありました。学生時代は一緒に大いに語らい大いに馬鹿なことに取り組み、酒を飲めば自分が酔っぱらって一方的に迷惑を掛けつつそれでも付き合いを続けてくれたかけがえのない大切な後輩。東北地方の実家に戻ってからのこっちでの自分と嫁さんの結婚式にも出席してくれた後輩。後輩は入籍だけで挙式はしなかったのでこちらから伺うことはまだなかったのですが、こんな嬉しい知らせを聞かされたら是非お邪魔したくなりますよね。

当面は奥さんの回復や赤ちゃんの退院帰宅準備等で忙しいだろうから、タイミングをみてお伺いを立ててみましょうか。LINEで見せてもらった写メは本当に可愛くてしょうがありません。赤ちゃんの健やかな成長と後輩家族の健康を祈りつつ、会えるのを楽しみにしています。

今日はこの辺にして、明日もお仕事がんばるぞ。それでは皆さんまたお会いしましょう。おやすみなさい。