すすめアナンダ

肉と肴と酒と。あ、キャベツに味噌マヨも捨てがたい。

台風と大雪とインフルエンザと

おばんです、アナンダです。今日もチューハイ片手の推参です。今日はもぎたてレモンでくだを巻いております。

さて、再三ニュースで伝えられてるように今日の大雪は大変ですね。こんだけの大雪はそうそうないですから不慣れな地域の皆様は対応に苦慮されていることでしょう。北国では当たり前のスタッドレスタイヤも普段凍結や積雪のない地域の皆さんにとっては関係のないものという認識なのも理解できます。しかしながらこなさなきゃならない仕事があったりどうしてもどんな天気でも休めないということなら備えは万全にしなくてはなりません。今回の大雪は気象庁もかなり早くから予報を出して周知して注意喚起を促していたと思います。予報を信じる信じないは個人の受け取り方でありますが、今回の気象庁はいい仕事をしていたのではないかと思います。

当地方も久しぶりの積雪になりました。明朝の雪かきをしなきゃなと思いつつそろそろ眠くなってきたので落ちたいと思います。皆様も明日は交通障害に気を付けてお仕事に励んでください。

それではまたお会いしましょう。おやすみなさい。